--年--月--日 --:--


クリス!

2016年08月03日 23:44






マメに更新しよう、と思ってTwitterの連携を外しました。
前回の記事が1年ぶりででして、年更新か!とさすがに自分にツッコミを入れました。放置しすぎです古都里さん。反省。
いろいろ忙しかったせいもあって生活のすべてが滞り、一旦は前向きになったものの、現在は次々起こる体調不良と家族ロスにちょっと、くるしい気持ちになってます。後者に関してはとにかく日にち薬しかないし、辛いなあと思うときは現実からとにかく目を逸らすしかない。だから生活も滞るわけで、悪循環の見本みたいな感じですけども^^;

からだもこころも、伸び伸びできない痛みがあって、でも時期はお盆。お寺さんにも来てもらわなければならなくて、片付けの遅々とした進行具合にガッカリしてるワタクシなのでした。

そんな目先の優先事項を尻目に。

20160804023408542.jpeg


クリス撮ってました\(^o^)/

いや、片付けるつもりだったんですけどね。クリスお迎えしたとき、何が似合うのか分からなくてウイッグも服も靴も3パターンくらい持ってって、結構な荷物になったんでお箱に詰めて里から発送したんでした。玄関先に置いてたそれを開封して片付けようとして、…蟹座B型の私は速攻で優先事項を忘れ、気がつけばX7に単焦点レンズ着けて構えてました。世の蟹座B型さん、濡れ衣着せたらごめんなさいww

20160804023408a3f.jpeg


もうね。

ちょう美しかった!死ぬかとおもいました(´∀`*)

自分の感動に腕の追いついてない感が残念ですけど、撮りながら、思わず真剣に撮影スペースを作ろうかと思ったくらいでした。使ってる単焦点のパンケーキレンズは、最大まで開放したら最高なボケ感なので背景もそれなりにごまかせるんですけど、せっかくの綺麗な子に申し訳ない気がしヒシヒシとしてですね。思うだけで結局腰を上げないような予感がしてます(笑)昭和の家だしな。

ちなみに、クリスが着けてるシルバーのチョーカーは、ドールをお迎えして2年目かくらいに、ヤフオクでひとめ惚れしたディーラー様製。当時、双子がいたので、お願いしてわざわざ色違いを作っていただきました。大事なひと品です。

前回のお迎え記事で、クリスに名前つけましたけど…結局クリスクリス呼んじゃってます。呼びやすいしなあ(笑)

写真撮ってホクホクしながらインスタやTwitterにあげるうち、気づけば部屋はドール用品に散らかり放題。ああああ…。
サクッと片付ける能力がほしいです。なんか、いろんなことを1人でやってるので、相談も雑談もしない作業は、こころが弱ってるときには堪えますわ。

ほんとはドールをいつでも眺めて、いつでも遊べるようにしたいんですけど、ほんとなかなか。そこまで整理が追いつかないのがもどかしい。
7億当たったら、建築事務所に家を依頼して、ドール部屋作ってやんぜ!と(誇大)妄想を抱きつつ、とりあえず袋にドールのウイッグも靴も服もまとめて、あとは見ないふりをすることに決めたのでした←←
いや、今夜は。今夜はね。

がんばらねばあーヽ(;∀;)ノ ←いまいちやる気の感じられない





ご来訪ありがとうございます。
片付けがひと段落ついたら、過去の写真を貼ったりブログの整理をしたいなあと思ってます。あと、手放して後悔してる話とか。だいぶ、いま自分が閉じてしまってるので、調子悪いのも相俟って、テンションの振り幅大きいかもしんないなーとか自分でも思いつつ。お赦しを。
現実逃避は楽しい(笑)
それでは、また。



20160804023408df2.jpeg








お迎えしてきました。

2016年08月02日 06:04






ばばん!!

表題通り、里ワンオフ子をお迎えして参りましたー!!


20160731211511a4a.jpeg


5月の里ワンオフ、クリスです。フィニッシャーはmomoさん。小稲さん@荒夜子と同じフィニッシャーさんです。小稲さんのメイクがほんとに素敵で素敵で心奪われておりまして、今回momoさんのクリスとご縁を戴けてほんと〜うに、嬉しいです( *´艸`)
小稲さんの時と同じ、「ああ、うちに来る子だな」と頭を掠めるものがあって、ぺろっと応募用紙書いてました。懲りてねぇ(笑)しかも今回はSDGr.男の子で、お値段は福沢さんが13人!あいかわらず、べらぼうなお値段!本当に懲りてないよ翼さん!( ̄∀ ̄;)

でも、ねえ。

20160802045450d36.jpeg


ひとめ惚れでした。
里の展示室入って、スゥッと右手に目が吸い寄せられました。この子ともう一体、同じディーラーさんの黒のドレスで、まるでそこだけ19世紀寄宿舎で学ぶ少年たちのようでした。黒のお洋服がどこか葬送を思わせ、物憂いような空気感を醸しています。その日ご一緒して下さったお友だちと、親戚のお葬式に参列するいとこ同士で、同じ寄宿舎で生活してるというお話はいかがですか、とキャッキャ盛り上がり。
ちょうど、ミシェルもワンオフに居て、この2人とミシェルの3人が同じ学院で学んでいるんですよー、とか妄想の翼をバッサバッサ広げていた気がします。その節はお付き合いありがとうございました(笑)
その方もどうやら、「これは来るぞ」とピンと来られていたらしく、なんと2人分の直感に後押しされ無事に我が家にたどり着いてくれました。もう一度、ありがとうございます(o´∀`)ノ

いやもー……美しくて。メイクが。

展示室で見たときには分からなかった、細やかさや思いがけない色づかいが、ハッとするほど綺麗で、ショップで確認したとき逆に戸惑うくらいでした。公式のInstagramに挙げられている写真を何度もなんども繰り返し見て、メイクの雰囲気を確かめていたはずなのに、現実は遙かにそれを凌駕する美しさでなんと言えばいいのか。
お人形らしい顔貌ちのクリスの造形にも、今回初めてじっくりと眺めて、心搏たれたようになってます。リアルな造形よりお人形らしいほうがどちらかといえば好みなので。

なによりも、フィニッシャーさんの腕の凄さに、ただただ平伏するのみですわ。はー…。

名前を考えて、彼のドラマなど考えようとしてみたんですけど、いかんせん私、「少年」について特別な思い入れも造詣も深くありませんで、さっぱり思いつきません。ヘッセの「車輪の下」とか読めば、なにか格好がつくかしら…。でなきゃ大好きな堀辰雄の「燃ゆる頰」いくか?ああでも、堀辰雄再読とかいいかもしんない。微熱と死の影の、なんとなく物憂い感じとか。あんま現代っ子じゃないな、それ(笑)

そんなことをつらつら思ってると、つがいの彼の存在が際立ってくるから、大変危険ですよね。…………彼?
そこはやっぱ、「彼」でないとイカン。たぶんこの嗜好を変えるのは無理、もう(笑)

20160802054221838.jpeg


そして19世紀から現代へ。まだ物語はなんにも決まってないし、暫くはいろいろ試行錯誤しようと思ってるんですけど、とりあえず。
瀬戸“James”貴生、と呼ぼうと思います。分かる方にはたぶん分かる(笑)、ワタクシ愛してやまない鷹の目リスペクトで。
よろしくお見知りおき下さいまし。





ご来訪ありがとうございます。
超・ちょう久々の記事になりました。さまざま、日々起こるものですねえ。舵取りの難しさに打ちのめされること多々です。それでも陽は昇り、だいたい明日はやってくるのもので(やってこないことも頭の隅に置きつつ)、前に進むしかないようです。五十肩になって腕が上がらなくなろうが、駅までの道のりに少しずつ時間が掛かるようになってこようが、淡々と。(あああ年よりか)
できるだけ更新を目指しつつ。今後もゆるっとお付き合いいただけましたら幸いです。





08/01のツイートまとめ

2016年08月02日 03:16

BlueWing_1843

いまのドールとのお付き合いが楽しくないわけじゃあないんやけど。以前はいろいろやってたなあ。撮るのもドール触るのも楽しかった。
08-01 23:34

#ラッキーセブン て、ちょいちょい#水曜どうでしょう ネタ仕込んでる?楽しい( *´艸`)
08-01 20:37

明後日夕方に来客あるから、死ぬ気で片付けねば。おぶおぶ。
08-01 19:34

突然人生を投げ出したくなる。そんなときは自分の幸運に感謝なんだぜ。ちょっと不機嫌そうに見えるのも可愛いわー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ https://t.co/sJJsuP1OJq
08-01 19:30

【悲報】化粧下地取り損ねて淹れたばっかの珈琲に落っことした(´;ω;`)
08-01 15:00

CeleronよりはCoreプロセッサのがええよな…うーんうーん(;´д`)
08-01 13:16

悩む…!
08-01 12:53

4GBで充分??
08-01 12:21

一体型パソコンてそんなに性能低いのかな。CPUとOSとメモリが同じで、タワー型と性能に差が出るんかなー。
08-01 11:59

キングジムさんの呟き拝見してから、ドラマの中の小道具が気になって仕方ない。最近は#ラッキーセブン の大泉洋ちゃんの後ろにアスクルの段ボールあったのがちょう目についた。映像の楽しみ無限(´∀`*) https://t.co/TukjRGrvVx
08-01 10:35

[ 続きを読む ]

07/31のツイートまとめ

2016年08月01日 03:16

BlueWing_1843

肩関節周囲炎、いわゆる五十肩が日に日に悪化(´・ω・`) 腕が上がらなくなってきて髪がくくれない、手に力が入らなくなってきて400ミリのステンレスボトルで水を飲むのに支えきれずカクンと腕が落ちる。2日に1回とか若しくは毎日、理学療法士さんの治療受けるのがいいのかなあ。
07-31 23:46

ツイ固定してみた。
07-31 21:58

http:https://t.co/i3fwNtnZaaドールや石やレトロビルや、好きなものをあげております。よろしければ。 https://t.co/52fkONm8Q1
07-31 21:56

それでWin10は一体何年使えるのよ。
07-31 20:29

ほんと、XPの使い勝手が良かっただけにサポート終了とか未だに眉間にシワが寄る。マイクロソフト使うの正直業腹感があったりする。ぐぬう。
07-31 20:05

ついにパソ子を買い換える。Win10はやなんだけど仕方ない。今回もhpのBTO利用。キャンペーンで今のパソ子より大分安くついてモニターまで附属。液晶モニターも古いもんだから音楽サイトで映画のDLとか無理やったしこの際と思って替える。
07-31 20:04

RT @Trico2007: 【Le Cirque du Papillon アーカイブズ】SD用日本刀 薙刀「窕月」同田貫写 (2014年9月・乾 犬吉)#handmade #superdollfie #doll #武器 https://t.co/K3RuQXb81k
07-31 19:56

晩御飯なにしよかな…
07-31 18:51

やっっっと書類届いたから明日はハロワに行ってくる。明日から8月ですなあ。
07-31 18:50

おそよう過ぎる。昼だ(;´д`)
07-31 11:24

[ 続きを読む ]

07/30のツイートまとめ

2016年07月31日 03:17

BlueWing_1843

|ω・).。oO( …お迎えしたし久々にブログ更新しようかな…)
07-30 20:50

帰宅ったー!ε==ヽ( 。・`∀・´)ノ*゚+゚.;: ∥風呂場∥
07-30 20:48

彫りが深くて目元が陰に…素敵よ王子(´∀`*) https://t.co/XGe67tKSRc
07-30 19:22

黒い服を着せたので相対的に顔がすっとぼけるという罠。色かぶりも若干あるのかノーマルスキンぽく見えるけど、おそろしいような美白っぷりでござる。上品そうな顔が好きー(´∀`*) https://t.co/VU61npHUTQ
07-30 19:17

友よ…せめて私がテーブルに戻ってくるまで私のカメラとドールを見てて欲しかったぞ…。いやまあええねんけどさ…知ってるけどさ(´・ω・`)
07-30 16:42

里はまだチルチルもミチルもお迎え可能でした。一緒にいたお友だちがついうっかりな感じにww https://t.co/BXdwZ1TpLO
07-30 15:30

19世紀寄宿舎なイメージから現代高校生に(*´ω`*) https://t.co/qqfa8NGDf9
07-30 15:28

お 迎 え し て き ま し た (´∀`*) https://t.co/l4Cuz0Apq3
07-30 15:22

来月の医療費に慄えるわ…。
07-30 00:53

理学療法士の先生に診て貰って少しは楽に。と、思ったら前歯の裏っかわに虫歯発生だし、右足の親指の爪床出血もちょいちょい起こる。血圧も若干高めの設定に変化してて、なんだなんだ。どうしたわたし。そしてお酒飲むのを考えただけで「あ、無理ww」と自覚するくらいには胃が弱ってる( ̄∀ ̄;)
07-30 00:53




